top05.jpg

「声のプロになるためのボイストレーニング講座」
声のスペシャリストを輩出し続ける声のカリスマが送る、ボイストレーニング教材!



スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音痴について

音痴を治すための教室

音痴を治すためにはさまざまな方法があるとされていますが、実際自分一人で音痴を克服するのは至難の業でしょう。piano01

軽度の音痴ならアドバイスひとつですぐに治す事ができるのですが、重度の音痴の場合は相当なトレーニングが必要になるでしょう。

自分一人で音痴を治す事が難しいと感じれば、ボイストレーニングの教室に通う事をおすすめします。

全文 »

スポンサーサイト
実際音痴で悩んでいる人はどのくらいいるのでしょうか。

歌が上手い人にはわからない悩みだと思いますが、音痴で悩んでいる人は意外にも多いのです。

飲み会の後、二次会でカラオケに誘われる事が多分多いのではないでしょうか。音痴で悩んでいる人はこの誘いが怖くてたまらないかと思います。大袈裟かもしれませんが音痴の人にとっては歌を歌う事は顔から火が出るほどの恥ずかしさなのです。

音痴で悩んでいる人は克服するためにトレーニングを行ないましょう。

全文 »

音痴について

音痴とリズム感の関係

音痴にはさまざまな種類があります。

音程は合っているが、リズム感が悪いせいで音痴になっている人、リズム感は良いが、音程が外れているせいで音痴な人、音程もリズム感も良いが、プレッシャーでいつもの力が発揮できずに音痴になる人がいます。

このように音痴にもいくつかの種類に分類する事ができてきます。

この中でリズム感の悪い音痴がありますが、この音痴が一番目立つのです。音程は多少外しても、すぐにカバーできるのですが、リズム感が狂ってしまうと、立て直すのも難しいですし、リズムが狂ったのはすぐに周りに気付かれてしまうのです。

全文 »

音痴について

音痴とハミングの関係

音痴には種類がありますので、治すのには音痴のタイプを知る事が先決です。

音痴のタイプによってトレーニングは変わってきますが、音痴のトレーニング法ではハミングが効果的だとされています。

実際に歌を歌う場合、音痴を隠す事ができます。
それは速いテンポの曲を選ぶ事です。

keyboard02速いテンポにする事によって勢いで歌う事ができ、音程よりもリズム感が先行するから音痴が隠れるようです。ですが、ハミングでは隠す事ができず、もろに音程が出てしまうのです。

全文 »

音痴について

音痴のための曲選び

音痴を治すためには曲選びも重要事項のひとつになるでしょう。

こういった曲が歌いたい という願望もあるかもしれませんが、自分の声、リズムに合った曲を選ぶ事が音痴を防ぐのには効果的なのです。

音痴を克服して、どういった曲にも対応できるようになれば、違った曲にチャレンジするのも良いのではないでしょうか。


全文 »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。