top05.jpg

「声のプロになるためのボイストレーニング講座」
声のスペシャリストを輩出し続ける声のカリスマが送る、ボイストレーニング教材!



スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音痴について

音痴になる理由

音痴な人とそうでない人がいますが、なぜ音痴になるのでしょうか。

ほとんどの人は小さい時にいろいろな音を聞く事によって、音楽能力が向上していくものです。

音楽能力とは音程やリズムの事で、音痴の人はこの能力が低いのが特徴になります。

ただ、小さい時に音楽に触れ合っていれば、必ずしも音痴にならないのかというと、それは断言できません。それは小さい時に音楽を聴き、それが正しいと思った音程、リズムが自然に身につくからなのです。


全文 »

スポンサーサイト

音痴について

音痴の種類

音痴の人は意外に多いようなのですが、音痴にも大きく分けると二種類になります。piano02

それは歌っていて自分で音程、リズムが狂っていると気付く人と、音程、リズムが狂っているのに気付かないで周りに指摘されて気付く人がいます。

自分で音痴だと気付かない人の方が治すのには時間がかかるとされています。

自分の歌を聞いてもらい、音程・リズムが狂っていないか周りに聞いてみましょう。現実に背を向けたくなるかもしれませんが、早めに聞くことによって救われる可能性もあるのです。


全文 »

ボイストレーニングについて

ボイストレーニングの魅力とは

ボイストレーニングを習っているという人に、あまり身近でお目にかかれることはありませんが、その魅力に気づき始めている人は意外と多いようです。

ボイストレーニングは歌手を目指す人、あるいは既にプロとして活躍している人、カラオケが上達したいと思っている人など、習っている人は主に歌うことの上達を意識していることが多いのですが、話すことが専門のトレーニングも最近では注目されています。


全文 »

ボイストレーニングについて

ボイストレーニングの活用のされ方

ボイストレーニングは、歌唱力をアップさせるためのレッスンのようですが、最近では、歌唱力ばかりではなく話し方などのレッスンも行なわれていて、声をお仕事にされている方たちも多く活用されているようです。sound recorder01

ボイストレーニングは、歌手やボーカリストはもちろん、アナウンサーやキャスターなどもレッスンを行い、また、営業職をされている方なども活用されているようです。


全文 »

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。