top05.jpg

「声のプロになるためのボイストレーニング講座」
声のスペシャリストを輩出し続ける声のカリスマが送る、ボイストレーニング教材!



スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音痴について

音痴のための曲選び

音痴を治すためには曲選びも重要事項のひとつになるでしょう。

こういった曲が歌いたい という願望もあるかもしれませんが、自分の声、リズムに合った曲を選ぶ事が音痴を防ぐのには効果的なのです。

音痴を克服して、どういった曲にも対応できるようになれば、違った曲にチャレンジするのも良いのではないでしょうか。


全文 »

スポンサーサイト

音痴について

音痴を治す手順と方法

音痴を治すのには、がむしゃらに練習するのではなく、段階的にステップアップさせるほうが効率的だと言えるでしょう。

まずは自分の歌は上手いのか、下手なのかを知る事が重要です。自分で判断できない場合、よく一緒に歌っている人に聞いてみると良いでしょう。

知るのは怖いかもしれませんが、初めの一歩を踏み出す勇気が音痴を治す第一歩になるのです。


全文 »

実際に音痴だということを自分で気付いている人はどれぐらいいるでしょうか。

自分で気付く事ができれば、音程を判断できているということなので、改善する事も比較的簡単だと考えます。on_ti01

音痴だということを周りから指摘されて初めて気付く人は、正しい音程を判断する事が出来ていないということです。要するに自分で音痴なのか、そうでないかが分かっていないのです。


全文 »

音痴について

音痴を治すには

音痴にも種類がありますが、呼吸法が誤っている事によって音痴になる事もあるようです。

呼吸法が間違っていると、初めの歌いだしは良いのですが、終盤にかかると呼吸が乱れてしまい、音程、リズムが狂ってしまうのです。そういう方は音程、リズムを治すというよりも呼吸法を治す事によって改善されると考えます。

正しい呼吸法が出来れば、音痴にならず終始安定した歌声を発する事ができるでしょう。


全文 »

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。