top05.jpg

「声のプロになるためのボイストレーニング講座」
声のスペシャリストを輩出し続ける声のカリスマが送る、ボイストレーニング教材!



スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボイストレーニングについて

ボイストレーニングの活用のされ方

ボイストレーニングは、歌唱力をアップさせるためのレッスンのようですが、最近では、歌唱力ばかりではなく話し方などのレッスンも行なわれていて、声をお仕事にされている方たちも多く活用されているようです。sound recorder01

ボイストレーニングは、歌手やボーカリストはもちろん、アナウンサーやキャスターなどもレッスンを行い、また、営業職をされている方なども活用されているようです。


声を発声するには、呼吸法と発声の方法が大切で、歌唱力と同じように、「話す」という事を仕事にしている方たちにも、共通するレッスンがあるようです。

例えば、テレビショッピングの司会者の方は、一方的なセールストークをしなければなりません。相手の反応が分からないので、顔が見えないお客様に話術だけでは、欲しいと思わせるのに、少しアピールが足りないように感じます。

そこで、ボイストレーニングを行なうことによって、呼吸法や発声の仕方で、良い印象を与えるような話し方の訓練もボイストレーニングで行なわれています。

また、テレビショッピングの司会者だけでなく、注文を受ける電話オペレータも、顔の見えないお客様に対して、良い印象を与えるためにボイストレーニングを受けているようです。

見えない相手に、好印象を与える道具は、自分の声のみという事なのでしょうか。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。