top05.jpg

「声のプロになるためのボイストレーニング講座」
声のスペシャリストを輩出し続ける声のカリスマが送る、ボイストレーニング教材!



スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボイストレーニングについて

ボイストレーニングの魅力とは

ボイストレーニングを習っているという人に、あまり身近でお目にかかれることはありませんが、その魅力に気づき始めている人は意外と多いようです。

ボイストレーニングは歌手を目指す人、あるいは既にプロとして活躍している人、カラオケが上達したいと思っている人など、習っている人は主に歌うことの上達を意識していることが多いのですが、話すことが専門のトレーニングも最近では注目されています。


よく、話し方教室という名前を聞きますが、それに近い存在と考えられ、よりきめの細かい発声や発音についての指導を受けられるようです。人前で話すことに自信がつき、プレゼンやスピーチに自信がつけば、職場での評価が変わるかもしれません。

また、ボイストレーニングは専門の学校など、外で習うことが一般的でしたが、最近では自宅で気軽にボイストレーニングが出来るという発声練習器も発売され、より身近なものとなりつつあります。それらはヴォーカルスクールの先生が発明しただけあって、音程矯正も可能であるにもかかわらず、5000円以下と比較的安価でお求めやすい価格になっています。

Voicemusic02さらに最近では、ボイストレーニング用のDVD教材も販売されており、忙しくて外へ習いに行けない人にも選択肢が出てきたのは大変喜ばしいことです。

目的は歌でも、スピーチでも、楽しくレッスン出来そうですが、ボイストレーニングを受ける前と後の違いが実感できることも魅力のひとつです。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。