top05.jpg

「声のプロになるためのボイストレーニング講座」
声のスペシャリストを輩出し続ける声のカリスマが送る、ボイストレーニング教材!



スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音痴について

音痴を治すには

音痴にも種類がありますが、呼吸法が誤っている事によって音痴になる事もあるようです。

呼吸法が間違っていると、初めの歌いだしは良いのですが、終盤にかかると呼吸が乱れてしまい、音程、リズムが狂ってしまうのです。そういう方は音程、リズムを治すというよりも呼吸法を治す事によって改善されると考えます。

正しい呼吸法が出来れば、音痴にならず終始安定した歌声を発する事ができるでしょう。


音痴を治すにはまず歌うための正しい呼吸法を学び、実践し、継続させる事が重要になってくるでしょう。

実は歌うときに正しい呼吸法が出来ている人の方が少なく、ほとんどの人が誤った呼吸法で歌っているのに気付いていないのです。音程やリズムなどが狂った場合は自分でも気付きやすいのですが、呼吸法は何が正解なのかを分かっていないので判断しにくいようです。

呼吸法には胸式呼吸と腹式呼吸があり,、日常生活で呼吸をしているのはほとんど胸式呼吸になります。
胸式呼吸に慣れているので歌うときにも胸式呼吸を行なってしまい息切れを起こすようです。

accordion01 歌に必要なのはむしろ腹式呼吸の方です。

腹式呼吸で歌うと酸素を吸う量も胸式呼吸とは比べ物にならないほど、吸うことができるので息切れせずに安定した歌を披露することができるのです。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。