top05.jpg

「声のプロになるためのボイストレーニング講座」
声のスペシャリストを輩出し続ける声のカリスマが送る、ボイストレーニング教材!



スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音痴について

音痴を治す手順と方法

音痴を治すのには、がむしゃらに練習するのではなく、段階的にステップアップさせるほうが効率的だと言えるでしょう。

まずは自分の歌は上手いのか、下手なのかを知る事が重要です。自分で判断できない場合、よく一緒に歌っている人に聞いてみると良いでしょう。

知るのは怖いかもしれませんが、初めの一歩を踏み出す勇気が音痴を治す第一歩になるのです。


友達に聴いてもらうのも良いですが、自分自身で聴くのも良いでしょう。

自分が歌っているときに録音してみてください。実際、自分が歌いながら聴いている声と、録音した声とでは聞こえ方が異なります。録音した声を聴いてみると、ショックを受ける人も少なからずいるようです。

自分の歌声を聞いて、分析してみる事も音痴を治すステップとなります。分析をしてみると、いろいろな事に気付く事がありますし、自分はどういった音痴なのかということの判断にもなります。

piano03音痴にもいくつか種類があります。音程が外れている人、リズム感が悪い人、根本的な音程、リズム感は決して悪くないが、緊張しやすい人などです。緊張すれば、いつも通りの力が出ないと考えられるからです。

自分で音痴を治せるなら問題ありませんが、治すのが難しい場合は本格的にボイストレーニングを受けてみるのも良いのではないでしょうか。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。