top05.jpg

「声のプロになるためのボイストレーニング講座」
声のスペシャリストを輩出し続ける声のカリスマが送る、ボイストレーニング教材!



スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音痴について

音痴のための曲選び

音痴を治すためには曲選びも重要事項のひとつになるでしょう。

こういった曲が歌いたい という願望もあるかもしれませんが、自分の声、リズムに合った曲を選ぶ事が音痴を防ぐのには効果的なのです。

音痴を克服して、どういった曲にも対応できるようになれば、違った曲にチャレンジするのも良いのではないでしょうか。


音痴の人はまず自分が歌いたい歌ではなく、自分に合った歌、歌える歌を選んでください。できるだけ簡単な歌から始めるのが良いとされています。

簡単な曲であること、そしてその曲が好きである事が曲選びのポイントとなってきます。簡単な曲でも、自分の嫌いな曲を聴くのはかなり苦痛だと思います。

on_ti02音痴を治すには、何度も繰り返し聴くことです。
何度も聞くほど好きな曲を選ぶ事によって効率的にトレーニングできると考えられます。曲を何度も聴いていれば、そのリズムや音程がだんだんと分かってきます。なんとなくつかんでくれば、後は実践あるのみです。何度も繰り返し、声を発してください。

自分はどういった声で歌っているのか分析するために録音するのも、音痴を治すのには必要な事でしょう。いろんな曲を練習したいと思いますが、まずは一曲をマスターしてみましょう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。