top05.jpg

「声のプロになるためのボイストレーニング講座」
声のスペシャリストを輩出し続ける声のカリスマが送る、ボイストレーニング教材!



スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音痴について

音痴とハミングの関係

音痴には種類がありますので、治すのには音痴のタイプを知る事が先決です。

音痴のタイプによってトレーニングは変わってきますが、音痴のトレーニング法ではハミングが効果的だとされています。

実際に歌を歌う場合、音痴を隠す事ができます。
それは速いテンポの曲を選ぶ事です。

keyboard02速いテンポにする事によって勢いで歌う事ができ、音程よりもリズム感が先行するから音痴が隠れるようです。ですが、ハミングでは隠す事ができず、もろに音程が出てしまうのです。

ハミングは実際には口を開かずに耳に直接響かせるので、勢いで隠す事は不可能になります。

ハミングは口から息を抜くのではなく、鼻から息を抜くのがポイントになります。体全体の力を抜き、鼻から息を抜く事ができれば、ハミングでの音痴改善は可能になります。

音程などに問題がある場合、ハミングはかなり効果的な方法ですが、緊張で音痴になる人には効果がないでしょう。緊張して、音程が外れる人は、メンタルトレーニングが必要になります。

音痴を治す一番のメンタルトレーニングは場数を踏む事です。場慣れしてしまえば、怖いものなんかありません。逆に少人数よりも大舞台で歌う事の方が燃えるかもしれません。

さまざまなトレーニングで音痴を治していきましょう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。