top05.jpg

「声のプロになるためのボイストレーニング講座」
声のスペシャリストを輩出し続ける声のカリスマが送る、ボイストレーニング教材!



スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボイストレーニングについて

ボイストレーニングとは

ボイストレーニングの起源は、アメリカにあるようですが参考資料が少なく、あまり詳しい事は知られていません。VoiceM01

ボイストレーニングは、歌唱力を訓練し、発生の練習や呼吸法などのレッスンを受けられる教室ですが、特別なレッスンのようで、あまり通っているという話は聞いた事がありません。

また、歌の上達ばかりでなく、自分の声に自信がない人などもレッスンを受けているようです。


ボイストレーニングは、主に発生練習に時間を費やすようですが、発声といっても、普段の会話のような発生ではなく、主に歌手を目指す人が、歌唱力を上げるために通っているようです。

また、歌唱力ばかりでなく、自分の声にコンプレックスを抱いている人や、周りの人に声が小さいなどの指摘を受け、それを改善するためにボイストレーニングを受けている人もいるようです。

ボイストレーニングの教室でも、講師が工夫をし、その人に合ったカリキュラムを組み、目標に向けてレッスンを行なってくれるようです。

また、最近では、声優を目指している人のために、声優専門のコースもあり、ボイストレーニングを受けている人も増加しています。

日本では、まだなじみのうすい分野ですが、自分の声に自信がない人は、検討してみるのもよいでしょう。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。