top05.jpg

「声のプロになるためのボイストレーニング講座」
声のスペシャリストを輩出し続ける声のカリスマが送る、ボイストレーニング教材!



スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボイストレーニングについて

ボイストレーニング指導者とは

ボイストレーニングを教わるならもちろん、素人ではなくプロの指導者に学ぶのが良いでしょう。

最近のボイストレーニングは健康のためのひとつのエクササイズというように捕らえられています。ですから、歌手を目指す方だけではなく、幅広いジャンル・年齢層の方が通っているようです。

習う方が多いという事は、それだけ指導者も必要になり、実際にボイストレーニングを指導する人たちも増えてきています。

ちなみにボイストレーニングを指導する人をボイストレーナーやボイスティーチャーと呼んでいます。

ボイストレーニング指導者は増えてきているのですが、その業界を引っ張っている人材はまだ見当たらないようです。

その訳とは歌手がボイストレーニングをすることによって売れたとしても、売れたのがボイストレーニングのお陰だと判断しにくいからだと言われています。それは歌手の潜在的な力が開花したのが売れた要因だとも考えられるからでしょう。

musicsheet01ボイストレーニング指導者はもちろんやりがいがある仕事なのですが、評価をもらいたいと願うなら一流アーティストを数多く輩出していく積み重ねが必要なのではないでしょうか。

ボイストレーニングを教える側も、教わる側も積み重ねが一番大切な事なのでしょう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。