top05.jpg

「声のプロになるためのボイストレーニング講座」
声のスペシャリストを輩出し続ける声のカリスマが送る、ボイストレーニング教材!



スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボイストレーニングについて

近年に見るボイストレーニング

ボイストレーニングと言えば、歌を歌うためのトレーニングをする事が一番の目的ですが、近年では、歌を専門にするところばかりでなく、声をお仕事にする職業別のボイストレーニングを専門に行なっているところもあります。

アナウンサーやキャスターは、ニュースや情報番組など不特定多数の人が理解できる、的確ではっきりとした発生で伝えなくてはなりません。そのために、アナウンサー教室と言うものがあり、仕事の内容とは別に、必要な発声の仕方や早口言葉など、滑舌をよくする訓練なども行なわれています。これも、ボイストレーニングと言えるでしょう。


また、ボイストレーニングとは、無関係のような職業で、教師や塾の講師は、生徒たちを前にはっきりとした声で、教鞭をとらなくてはなりませんし、医者や看護士は不安感を与えるような話し方では、患者の不安を取り除く事はできません。

Voicemusic02 また、欧米では、弁護士や裁判官、営業職のサラリーマンまでもボイストレーニングを受けているようです。

このように、以前は、ボイストレーニングと言うと、歌唱力の向上を目的にレッスンを受けて いたものが、近年では、人と「話す」または、「語る」などが重な業務の職業の人も、専門の ボイストレーニングを受けています。


コメント

ブログ拝見しました!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

ご訪問ありがとうございます。

takaさん、ご訪問ありがとうございます。

お礼がてらにtakaさんのブログランキングに
ポチッと応援してきましたp(^o^)q

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。