top05.jpg

「声のプロになるためのボイストレーニング講座」
声のスペシャリストを輩出し続ける声のカリスマが送る、ボイストレーニング教材!



スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボイストレーニングについて

ボイストレーニングの方法と簡単レッスン

ボイストレーニングは、自分が納得するまでスクールに通い続け、歌が上達することが目的でしょう。

ボイストレーニングのやり方は、教室に通わなくても、自宅で簡単にできる方法や本格的に講師に指導を受ける方法があります。教室に通うほどでもない、通う時間がない、費用がかかるなどの理由で、興味はあっても実際にボイストレーニングを受けている人は少ないでしょう。

では、本格的ではないものの、自宅で簡単にレッスンできるものを紹介します。


まずは、ボイストレーニングに欠かせない発声練習です。

microphone 144 体の力を抜き、首に余計な力をかけずに、リラックスした状態で姿勢を正しくして見ましょう。

次に、呼吸法ですが、本格的に歌う場合は、腹式呼吸を使いますが、初歩的な呼吸法は、普段の呼吸の仕方が基本です。

これは普段の呼吸に意識を向け、息をはく際には、腹部を意識して、息をはく力の強弱をつけながら、ゆっくりと時間をかけて吐き出します。このときに、無理をしないように注意しましょう。

最後に、耳を養う訓練を行ないます。耳で聞いたものが口を通じて発せられるのですから、正しい音感を身につけるには、何度も音を聞き、訓練しなくてはなりません。

このように、教室に通うことなく、基礎的なことは簡単に自宅でレッスンできます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。