top05.jpg

「声のプロになるためのボイストレーニング講座」
声のスペシャリストを輩出し続ける声のカリスマが送る、ボイストレーニング教材!



スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボイストレーニングについて

ボイストレーニングのレッスン内容

ボイストレーニングは、歌唱力という事ばかりでなく、職種によっては、レッスンの必要があり、 内容も違います。
また、カラオケなどの趣味が高じて、本格的なボイストレーニングを欠かさな い方もいるでしょう。piano01

ボイストレーニングの内容は、基礎的な呼吸法と発声の方法を学び、その後、それぞれの目標に向かいレッスンの内容が変化します。
例えば、歌手やボーカリストは、歌を歌いこなす事が最終的な目標です。


しかし、歌というものは、聞く側の感じ方もあるので、表現力なども踏まえて、レッスンを行なう事になるでしょう。

声が出せるのは、声帯が作用しているからで、声帯の組織のほとんどは、筋肉組織で形成されており、声帯の筋肉を鍛えることで、声量のある歌声が出せるのです。

ボイストレーニングでは、声帯は、肉体の筋肉のように鍛えられませんので、鍛え方という意識ではなく、声をコントロールすることを学び、継続的にレッスンを繰り返す事で、声帯を鍛えることにつながるのです。

ボイストレーニングを行なっている教室もニーズともに増え、レッスンの内容も専門性に特化したところが多く、自分が求めるボイストレーニングの教室をリサーチし、自分の目標にあったボイストレーニングを受けなければ、結果が半減してしまいます。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。