top05.jpg

「声のプロになるためのボイストレーニング講座」
声のスペシャリストを輩出し続ける声のカリスマが送る、ボイストレーニング教材!



スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボイストレーニングについて

ボイストレーニングの基礎について

ボイストレーニングは、歌を歌う事ばかりでなく、身体的な部分も鍛える必要があります。

ボイストレーニングにも、スポーツの準備体操のように、ストレッチや筋肉トレーニングに似たところがあるので、いきなり声を出しては、のどを痛めてしまいます。

呼吸法や発声 練習を行い、徐々に声帯と体が温められた状態で、本格的なボイストレーニングを行ないます。


ボイストレーニングには、先生の数だけ指導方法があり、決まった指導書やルールはありません。
同じところと言えば、基礎にあたる呼吸法と発声練習だといえます。

この呼吸法と発声練習をすることで、充分な成果が得られるようです。正しい呼吸法と発声練習で肺活量を強化し、音域や声量を高めます。

ボイストレーニングを行なった後、汗をたくさんかいているという経験をした人もいるのではないでしょうか。Voicemusic03それは、歌を歌う事が、全身の筋肉を使い、正しい呼吸をすることで、体力が燃焼しているからです。

ボイストレーニングをする際には、呼吸法と発声練習を重ねることで、理想の歌唱力が身に付く事でしょう。
そして、トレーニングを行なった事で、ストレス発散や筋肉の増加で痩せやすい体質に変化しているかも知れません。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。