top05.jpg

「声のプロになるためのボイストレーニング講座」
声のスペシャリストを輩出し続ける声のカリスマが送る、ボイストレーニング教材!



スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボイストレーニングについて

ボイストレーニングの効果

歌はもちろん、声を出すこと全般的な意味で、ボイストレーニングをする人が 増加傾向にありますが、いったいどのような効果を期待されているのでしょうか。

そもそもボイストレーニングでは、声のトレーニング、つまり発声法を練習することになります。

人は本来生まれながらの自分の声を持っており、専門家によると、その本来の声を80パーセントの人が出していないそうです。


よく現役の歌手が、ボイストレーニング後に今までとは違う曲調の歌を歌って話題を呼ぶことがありますが、これも声の音域や質に変化が現れたトレーニング効果のひとつだといえるでしょう。

またボイストレーニングは、アナウンサーやナレーターなどの声を出す仕事を始め、一般の人の単純な日常会話にまでも効果は期待できるようです。特に朝の挨拶など、一日の始まりに交わす言葉がステキだと、お互いに大変気持ちがいいものです。Record player01

今はまだ、自分の声に自信が持てない人も、そういう些細なことから少しづつ変化を感じることが小さな喜びとなり、やがてはトレーニング次第で人生を変えられるかもしれません。

ボイストレーニングは、直ぐに効果はわかりにくいものですが、続けることで必ず効果が出るものですから、気長に、焦らず、楽しく続けてみましょう。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。