top05.jpg

「声のプロになるためのボイストレーニング講座」
声のスペシャリストを輩出し続ける声のカリスマが送る、ボイストレーニング教材!



スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボイストレーニングについて

歌手に欠かせないトレーニング

歌手には欠かせないとされているトレーニングがあります。そのトレーニングとはボイストレーニングと言うものです。

みなさんボイストレーニングという言葉を聞いた事があるかもしれませんが具体的にどういった内容のトレーニングかは知らないかと思います。簡単に言うとボイストレーニングとは声の出し方の練習になります。flowers01

一般人と歌手とでは声の出し方が違ってきます。プロの歌手はお腹の底から声を出していますが、それはボイストレーニングの成果と言っても過言ではないでしょう。

全文 »

ボイストレーニングについて

ボイストレーニングで歌手を目指す

ボイストレーニングのスクールも最近では、ニーズがあるようで駅前や繁華街などでも見受けられるようになりました。また、実際に歌手などを目指して、通っている人も以前に比べたら多いのではないでしょうか。

ボイストレーニングは、以前と比べ特別な印象はあまりなくなりました。音楽祭や合唱コンクールなども増え、自分の歌唱力をアップさせるために、自己練習というよりは、専門家にアドバイスをしてもらいたい、言う気持ちが働くからでしょうか。

歌唱力をアップさせる事ばかりでなく、ボイストレーニングを受けることで話し方や呼吸法・発声練習など自分では気づかない事をアドバイスしてもらえるのも人気の秘密かもしれません。

全文 »

ボイストレーニングについて

ボイストレーニングとカラオケ

趣味のカラオケが高じて、ボイストレーニングを受ける人もいるようです。

今では、カラオケ店も増え、カラオケを楽しんでいるのは、幼児からお年寄りまで、年齢に関係なく、人前で歌う事に抵抗を感じる人は少なくなりました。一連の行事でも必ずと言っていいほど、カラオケは登場します。

カラオケは日本が発祥で、世界的に広まりカラオケを楽しむ人も多いようです。

microphone 144カラオケでオーディションに応募でき、審査材料となって、アイドルデビューを果たしてしまったというような事もあるようで、若い世代で歌手を目指している人には、夢のような時代になりました。

全文 »

ボイストレーニングについて

誰でもボイストレーニング

何事にも、本家本元の元祖というものが存在します。

ボイストレーニング界での第一人者といえば、株式会社パワフルヴォイスの代表を務める白石謙二氏ではないでしょうか。

ボイストレーニングに関する著書も沢山執筆しており、既に10万部以上の売上があることからもボイスティーチャーと呼ばれるにふさわしい功績があります。

全文 »

音痴について

音痴を治すための教室

音痴を治すためにはさまざまな方法があるとされていますが、実際自分一人で音痴を克服するのは至難の業でしょう。piano01

軽度の音痴ならアドバイスひとつですぐに治す事ができるのですが、重度の音痴の場合は相当なトレーニングが必要になるでしょう。

自分一人で音痴を治す事が難しいと感じれば、ボイストレーニングの教室に通う事をおすすめします。

全文 »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。